観光

2018.06.15

ドライブで会津が一望!桧原ビューライン!

804 view

スタッフ名:船山

本日は休暇村裏磐梯から五色沼・桧原湖沿いを通り40分以内でラーメンで有名な喜多方市内へと抜けられる最短コースとなる快走路『ひばらビューライン』をご紹介します。
有料道路のような名前ですが、国道459号線という一般道路です。
十分な広さもあり、木々の中の道を、気持ちよく走る事ができます。
展望の良い場所があり、季節毎には様々な花、植物を楽しむ事ができ、大塩裏磐梯温泉の温泉街の中を駆け抜けていき喜多方の町へとむかいます。
裏磐梯から下り、開けた場所に会津一望の丘眺望箇所があり、会津若松~喜多方市街地が一望できます。
ここからの夜景もオススメ!
桧原湖から喜多方まで標高差が600m以上もあるので、上りのオーバーヒートや下りのスピードの出しすぎには注意!冬季期間も通行可能の道路です。
喜多方へ着きましたら、ラーメン!オススメは『喜一』(きいち)さんです。
おしゃれな外観のお店です。
店内に入ると店名の由来を知ることができ、喜多方と野口英世の歴史を学びながらラーメンを待ちます。
ラーメンがきました!私が注文した物は一日20食限定赤玉!
一番人気の塩ラーメンに赤唐辛子を練り込んだ味噌の赤玉が乗ったラーメンです。
目の覚める様な辛さが美味しい一杯でオススメの一品です。
裏磐梯へとお越しの際は、ひばらビューラインをドライブして日本三大ラーメンの喜多方ラーメンを召し上がりに行ってみてはいかがでしょうか。

MORE

PAGE TOP