ブログ

2025.07.22

星見よ!無料体験プログラム~星空さんぽ~

516 view

スタッフ名:伊東(趣味は星空観察)

画像1
休暇村裏磐梯スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、これからの季節におすすめな休暇村オリジナルの体験プログラム「星空さんぽ」についてです。

 
画像1
梅雨も明け、星空を観察するのに最適な時期になってきました。
休暇村裏磐梯では、毎日「星空さんぽ」を実施中☆
その日その日に見える星空のご案内をしております。

この時期は西の空に見える春の星座や、これからピークを迎える天の川・夏の星座を皆様にご覧いただいております。

お客様からの評価もなかなかに上々で、「感動した!」「初めて天の川を見た!」「天体望遠鏡すごい!」などたくさんの感想をいただいており、日々スタッフの励みになっております。


 
画像1
また、8/1~8/7までの期間は特に天気が安定しやすく星空観察をするには適しているとされています。
国立天文台はこの期間を「スター・ウィーク」とし、多くの人に星空に親しみを感じてもらおうと、1995年から続いているキャンペーンを行っています。

休暇村裏磐梯では、スターウィーク関係なく毎日「星空さんぽ」を行っています。
時期によっては、土星や木星などの惑星を天体望遠鏡を使い、皆様にお見せできる場合がございます!(ただし、惑星は通年して見れるものではございません。)
お越しの際は是非ご参加ください!



※見る時期や天候によっては、内容が変更になる場合がございます。

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(212)
2024年(218)
2023年(362)
2022年(355)
2021年(365)
2020年(355)
2019年(364)
2018年(369)
2017年(186)
PAGE TOP