グルメ

2024.05.15

ちょっと変わったアイス見つけました!

105 view

スタッフ名:北澤

いつも休暇村スタッフブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

雨が降ったり、カラッと気持ちがいいほどに晴れたりと、不安定な天気が続いていますね。
お天気がいい日には27℃を超える日もあったり…もはや夏ではないかと思ってしまう日も多いです。

夏と言えば…思い浮かべるものは何でしょうか。
色々思い浮かぶかもしれませんが、私はアイスを思い浮かべました。

…といい感じに導入ができたところで、今回ご紹介するのは少し変わったグルメです。
その名も「ディップリンアイス棒」。
その名の通り、プリンがアイスになったスイーツです。
しかも、ただのプリンアイスではなく、「ディップリンアイス」です。
別添えのカラメルソースに後からプリンアイスをディップして食べる新スタイル。
食べ進めていっても後から追いカラメルができるので、いつまでもプリンの一番おいしい所が食べられる贅沢なスイーツです。

このディップリンアイス棒が食べられるのは、松本の中町通りにある「プリン専門店 春夏秋冬」さんです。

プリン専門店なので、プリンの種類がたくさんあります。
私はノーマルが一番好きですが、他にもほうじ茶味や塩キャラメル味のプリンもお気に入りです。
季節により販売しているプリンの味が異なるので、名の通り「春夏秋冬」のプリンを楽しんでみても良いかもしれませんね。

春夏秋冬、ちょっと変わったアイスを食べて暑さを乗り切っていきましょう。
ちなみに、5月の季節プリンは「よもぎ」と「レモン」でした。
画像1
画像2
画像3
画像4
PAGE TOP