今年も白鳥がやってきました!
1,329 view
スタッフ名:森岡
白鳥が飛来する季節になりましたので、御宝田(ごほうでん)地区の白鳥に会いに行ってきました。
この日(16日)、御宝田遊水池に飛来している白鳥の数は60羽でしたが、午前中は2羽しかいませんでした。
見ると遊水池入口の看板には、朝6時~7時の間に上流の河原へ遊びに行っていて、帰りは16時~17時との記載がありました。
これは夕方に出直しだなと思い、16時過ぎに改めて向かってみることにしました。
夕方になると、16時半ごろから徐々に白鳥が増え始めました。
白鳥が飛んでいる力強い羽音や、着水する音がハッキリと聞こえてきます。
着水後、優雅に泳いでいる姿に感動いたしました。
飛来数はこれからも増えていくので、もっと迫力のある姿が見られるかもしれませんね。
当館からお車で約20分
住所:御宝田遊水池、〒399-7102 長野県安曇野市明科中川手
新型コロナウイルス感染症予防対策