ブログ

2019.11.07

「マジックアワー」をお見逃しなく!

166 view

スタッフ名:竹内

今夏、ダイエットに成功したのに食欲の秋効果でなんだか丸くなってきているような気がする竹内です。こんにちは。

秋、といっても最近の吾妻山の日中平均気温は10度!夜のおさんぽ会時には5度くらいまで下がる日も…
だんだんと冬の訪れを感じる今日この頃です。
紅葉に関しましては、10月末の見頃以降、激しい雨風もなかったおかげで、終わりかけではありますがまだところどころ楽しむことが出来ます。
そして、この時期おススメしたいのは紅葉だけではありません。
「夕食前の時間帯の西の空」です。
「マジックアワー」、ご存知ですか?
普段から本館前から見える夕焼けはとっても綺麗なのですが…
画像1
夕焼けより少し後のタイミングで見られる空がこの季節は本当に本当に綺麗なのです。

マジックアワーとは、カメラ用語で
【日没前、もしくは日の出後の数十分間】のことで、光源となる太陽の光が日中よりも赤く、やわらかくなるため全体的に色味がソフトであたたかく、金色に見えるようになります。(そのためゴールデンアワーとも呼びます)
カメラ初心者の方でもドラマチックで美しい写真が撮りやすい時間帯とも言われています。


冬が近づき、空気が澄んでいるこの時期は特に夕焼け~ゴールデンアワーの空模様に目を奪われることが多く、ちょうど夕食前の時間帯なのでお散歩に出かけられるお客さまも少なくありません。

そうしてゴールデンアワーの広~い空に見惚れているうちに辺りは真っ暗になってしまうので、吾妻山ロッジに宿泊している方だけが見られる景色。なんて贅沢なんでしょう…
吾妻山ロッジへご宿泊の際は「マジックアワー」もぜひぜひお見逃しなく!
PAGE TOP