休暇村吾妻山ロッジ

重要なお知らせ

2020年11月15日より、冬期休館となります。
また、冬期休館の後、諸般の事情により、2021年3月31日をもちまして
営業を終了する運びとなりました。
長きにわたり、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

一般財団法人 休暇村協会
休暇村吾妻山ロッジ スタッフ一同

休暇村吾妻山ロッジのスタッフブログ

吾妻山ロッジ 冬期休館及び営業終了のお知らせ

  • 全客室禁煙 館内に喫煙スペースがございます
  • 新型コロナウイルス感染症への対策について
  • GO!TO!トラベルキャンペーン 最大35%OFF 地域共通クーポン15%相当 一時停止中

休暇村吾妻山ロッジ
山野草の宝庫 比婆の桃源郷

神話と野の花に彩られた比婆連山の入り口「吾妻山」。
標高1000m級ならではの山野草が四季を通して咲き誇ります。

POINTS

超軟水!!吾妻山の、
美味しい天然水

超軟水!!吾妻山の、美味しい天然水

吾妻山の恵みの水。味わいもなめらかな超軟水をお部屋に冷水ポットでご用意しております。

客室の情報を見る

客室からの吾妻山の景色

里山流おもてなし 野菜をふんだんに使った
ヘルシーな手作り料理

野菜をふんだんに使ったヘルシーな手作り料理

地元で採れたものを地元で食べる贅沢。
お野菜、山菜、キノコなどの季節を感じる旬の素材を使った
お野菜がメインのヘルシーな料理コースをご堪能下さい。

料理の情報を見る

野菜をふんだんに使ったヘルシーな手作り料理

見上げれば満天の星空
肉眼でみる大迫力スターウォッチング

見上げれば満天の星空肉眼でみる大迫力スターウォッチング

まるでそこは別天地。朝に夕に変わる、目の前に広がる吾妻山の大自然をお楽しみいただけます。

ふれあいプログラムの情報を見る

初心者でも安心トレッキング
吾妻山登山コース

吾妻山登山コース

標高1,000mから登る登山コース(片道約40分)。吾妻山の標高差239mを登るコースには、季節毎のかわいい山野草が出迎えてくれます。尾根道コース(片道1時間)は、森の中を通るコース。野鳥の住む森を通りながら、鳥のさえずりや虫の声をBGMに自然を体験して下さい。

ウォーキングコースの情報を見る

標高1000mの高原 遊び心をくすぐるフィールド
楽しみ方・遊び方は∞

楽しみ方・遊び方は∞

大自然に囲まれた標高1,000mの園地内には、年間通して約300種類の草花をお楽しみ頂けます。週替わりで変わっていく園内の様子はいつ来ても飽きません。また、野鳥や昆虫、カエル等の両生類など、動物たちの楽園で出会いが待ってます。園地内は、天然芝の広場も広がっており遊び方はイロイロ♪

屋外施設の情報を見る

DAY TRIP

日帰り入浴
ご宴会ご法要
ランチ

天然の吾妻山水の「ほんわかの湯」
日帰り入浴

日帰り入浴

山の天然水を使ったやわらかいお湯を使用した大浴場。
天然芝の草原を眺めながらゆっくりとしたお時間をお過ごしください。

日帰り入浴の情報を見る

旬の会席コース 比和の晩ごはん
ご宴会・ご法要

ご宴会・ご法要

地元比和町のスタッフによる手作り。
地元の野菜や山の幸をふんだんに使い、優しい地元の味付け。

日帰り宴会の情報を見る

ご当地グルメが休暇村で食べられる
ランチ

ランチ

レストランにて里山のグルメをご用意しております。
庄原産の「いのしし」を使ったジビエグルメ等、田舎の味をご堪能ください。

PICK UP

PAGE TOP