その他

2013.05.21

今年も★★の美味しい季節がやって来ました~!!

今年も★★の美味しい季節がやって来ました~!!
今年も★★の美味しい季節がやって来ました~!!
今日は、終日良いお天気で大変暑くなりましたね~。…来月に入ると梅雨の季節となり…7月の京都祇園祭りを経て、徐々に夏へ近づく淡路島ですが…「★★を食べんと夏こえられへんわ~」っと、巷から聞こえてくる声…皆様も同じようにつぶやきましたでしょうか(笑)そうです!淡路島の夏の味覚…近海で水揚げされる「鱧」ですねぇ。旬をむかえ、身も太り脂がのって一段と美味しくなります。その「鱧」の骨で出汁をとり、甘味たっぷりの新玉葱と煮込む淡路島名物「鱧すき鍋」は絶品なんです♪その鱧をたっぷりとお召し上がりいただける「本場 淡路島 鱧懐石」は、6月1日~8月31日までご用意しております。ご宿泊でのご夕食はもちろんのこと、日帰りでご昼食としてもお食事いただけます。ご昼食で鱧だけではなく、なんと!鳴門海峡展望の南淡温泉「潮騒の湯」の露天風呂までご満喫いただけます。また26日には、地元福良港の漁業組合前にて『べっぴん鱧まつり』が開催されます。先着で鱧すき鍋の振る舞いや鱧骨切りショー等イベントが行われますよ!是非、淡路島へ美味しい鱧をご堪能にいらしてください。皆様のお越しをお待ちしております♪(*^^)v 女性の皆さんに耳より情報~♪ ~鱧~にはコラーゲンがたっぷり★なんですって!鱧&温泉でお肌をうるおしましょ!営業 木村
PAGE TOP