皆さんこんにちは。
本日はイオン南淡路店のすぐ横にある緑の道しるべ 賀集公園へ行きました。
淡路島の西海岸にある休憩所で、駐車スペースや自転車の駐輪スペースもあります。
緑の道しるべは淡路島の西海岸を縦貫する淡路サンセットラインの所々に公園があり、地域の歴史、文化遺産や自然環境を生かした拠点緑化や沿道緑化を推進しています。 賀集公園は国指定重要無形民族文化財 淡路人形浄瑠璃の「淡路人形」をモニュメントとしています。
公衆トイレや公衆電話のある緑の道しるべもあり、ちょっとした休憩に最適ですね。
福良商店街にあるフカエパンが営業してたので迷わず入店。
時間が遅かったのでパンは残りわずか!!
他にお客さんがいなかったので購入させていただきました。
カシスジャムホイップクリームのパンは初めて食べましたが、甘酸っぱくてペロリと完食しました。
地元の方にめちゃくちゃ人気のパン屋さんなので、買えただけでもラッキーでした。
入口近くのオレンジのランプが点灯していたら営業中でございます。