ブログ

2018.03.30

淡路島素麺ふし麺 で リゾット

953 view

スタッフ名:田中

今回は「淡路島素麺ふし麺」でリゾットを作りましたのでご紹介します(^^)
※「淡路島素麺ふし麺」:淡路島素麺を手延べする工程で延べ棒に掛かる節の部分

<材料>1人前
淡路島素麺ふし麺100g 水400cc 豆乳100cc コンソメ小さじ1/2
淡路島玉ねぎ 少々 ピザチーズ50g 粉チーズ10g ブラックペッパー 少々
 
<作り方>
①「淡路島素麺ふし麺」をビニール袋などに入れて細かく砕いておきます。
②「淡路島玉ねぎ」を微塵切りにしてオリーブオイルで炒めます。
③炒めた「淡路島玉ねぎ」は取り出さずにフライパンに水を入れます。
④沸騰したら①で砕いて置いた「淡路島素麺ふし麺」を入れます。
⑤水分がなくなってくるまで茹で、少しとろみが出てきたら豆乳と粉チーズを入れて、
コンソメで味付けします。
※ポイント:水分がなくなってくるまで茹る=私は「もちもち茹で」と呼んでいます!
⑥弱火で2~3分くらい火にかけて、全体的にトロトロになってきたらOKです。
お好みでピザチーズ、ブラックペッパーをトッピングたら完成です。
 
腰の強さとツルツルした食感が自慢の「淡路島素麺」!
特に「淡路島素麺ふし麺」は、その食感が更にあります!!
3mmから5mmの太さもリゾットにピッタリです!!!
 
「淡路島素麺ふし麺」は休暇村の売店で販売していますのでお越しの際は
是非、お買い求め下さい(^o^)
オススメですよ(^^)/
 
 
画像1
PAGE TOP