ブログ

2018.01.27

☆★冬咲きチューリップショー開催★☆

921 view

スタッフ名:江後

画像1
画像2
こんにちは!!
寒い日が続いていますが、皆さま風邪などひかれていませんか?

昨日わたしは、洲本市民広場できれいに咲いてきているチューリップを見てきました!!
4品種、9000球のチューリップが咲いています。
洲本市民広場にはレンガ建ての異国の情緒が漂う建物があり、中にはごはん屋さんや図書館があります。

 
画像1
画像2
チューリップといえば、春に咲くイメージがありますが、淡路島では冬の季節にも楽しむことができます。
これは特殊な温度処理をした球根を、淡路島で植えつけて瀬戸内海の温暖な気候の中で成長させることによってできるようです。
黄色や赤、紫のチューリップが寒さに負けずきれいに咲いていましたよ(´∀`)
天気はよく晴れていたので、そこまで寒く感じませんでした。
 
画像1
画像2
また、洲本市民広場の目の前にはイオンがあります。
イオンの中に、長手長栄堂さんというお菓子屋さんがあります。こちらはチョコがけのオレンジスティックでとても有名なお店ですが、ここのいちご大福がとっても美味しいんです!!
おもちがやわらかく、中の白あんといちごの相性も抜群!!お土産にもおすすめです☆★
チューリップを見た帰りにぜひお立ち寄りください。

冬咲きチューリップショーは2月中旬ごろまで開催予定です。
入場料も無料です。冬に咲く可愛らしくてきれいなチューリップに癒されてください(^∀^)♪
休暇村から車で約40分
入場料無料
 
PAGE TOP