お知らせ

2021.04.23

パワースポット 鮎屋の滝

411 view

スタッフ名:

休暇村から車で約50分の場所にある、淡路島随一のパワースポット「鮎屋の滝」がおすすめです。

蔓延防止、緊急事態宣言・・・。毎日耳にし、また飲食や観光の面で常に留意しなければいけないですが、暗い話ばかりでは滅入りますね。
今回は、淡路島のパワースポット「鮎屋の滝」をご紹介します。

島内唯一の国道、28号線を洲本市にむけて北上し、南東へそれること5kmほど。

淡路島一を誇る滝で、落差は14.5m。
最寄の駐車場からは歩いてすぐ。遊歩道まで行くとすぐに滝の音が聞こえてきて、さらに近くまで行くと目の前で落ちる滝の様子が見れてとても迫力があります。
空気も美味しく、滝のしぶきと相まって、なんとなくマイナスイオンを感じました。
パワースポットとしても人気が高く、6月下旬にはホタル観賞もできます。

淡路島にお越しの際は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがですか?

●場所  兵庫県洲本市鮎屋334-2
●料金  無料(駐車場 無料)
●問合せ 洲本市商工観光課 TEL:0799-22-3321

-------------------------

◆休暇村のおすすめプラン

淡路島在住の皆様に、地域応援企画として「淡路島 島民限定プラン」をご用意しました。
先にご紹介した鮎屋の滝ほか、魅力いっぱいの淡路島をぜひ再発見する旅にでかけませんか?
チェックインは少し早めの14:00からOKです!
 
画像1
画像2

「淡路島 島民限定プラン」 はコチラ

PAGE TOP