ブログ

2017.09.27

壮大な大塚国際美術館

1,839 view

スタッフ名:伊邉

画像1
画像2
画像3
徳島県にある大塚国際美術館をご存知ですか?
入館料はなんと大人1人3,240円!!
日本一入館料の高い美術館と言われています。
どれだけ魅力があるのか確かめるべく、実際に行ってまいりました。
 
大塚国際美術館に展示されている作品はすべて複製されたもので、
半永久的に保存が可能と言われています。
館内は、全長4キロほどの観賞コースがあり、地下3階から地上2階まで、
世界各国の有名な作品が展示されています。
 
まず入館して驚かされたのは、入り口に入ってすぐのシスティーナ礼拝堂です。
壁一面、天井一面に絵画が描かれており、一気に美術の世界に引き込まれます。
それから私は美術の知識は乏しいですが、フェルメールやダ・ヴィンチ、ピカソ、ゴッホなど、
誰もが知っている画家の作品が多く展示されています。

音声ガイドを利用して、本格的に観賞してもよし、
有名な作品やお気に入りの作品を探すという鑑賞方法でも、十分に楽しめる美術館でした。

ちなみに、休暇村南淡路では、お得な前売り券を販売しています!
通常料金 大人3,240円のところ、ここでは3,100円で購入することができます。
また、大塚国際美術館チケット付きプランもご用意しております。
休暇村南淡路に泊まりたい!大塚国際美術館にも行きたい!
という方は、ぜひおススメです。

皆様もぜひ機会がありましたら、大塚国際美術館に行かれてみてはいかがでしょうか。

フロント 伊邉

■アクセス
 〒772-0053
 徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内
■開館時間
  9時30分~17時まで 
  ※休館日は月曜日(祝日の場合は翌日)
■入館料
  一般 3,240円
  大学生 2,160円
  小・中・高生 540円
     (いずれも消費税等込)

 

MORE

PAGE TOP