梅めぐり♪
1,772 view
スタッフ名:島田
先日、南あわじ市内の梅の名所をまわってきました。
最初は、広田梅林へ。
こちらは、地元の老人クラブの方たちが大切に育ててきた梅で南高、鶯宿など約450本ほど植えられています。
見頃は過ぎていましたがまだほんのり甘い香りがただよい、ゆっくり散策できました。
次は、八木の村上さん宅のしだれ梅。
先日の雨で多少は、散っていましたが、まだまだ綺麗ですよ!
たくさんの方たちが見に来られていて「わぁーきれい」「見事やね~」と皆さん言われていました。
最後は、神代にある地元の方たちが「まりっさん」と愛称で呼ぶ摩利支天尊の敷地にあるしだれ梅を見にいきました。 村上さん宅のしだれ梅に比べたら、小ぶりですがこちらも地元の方が大切に育て、自慢の木です。淡いピンクの花が綺麗でした。
今年は、早く梅が咲いたので見頃は過ぎましたが、もう少しは楽しめますので、
お時間があれば、行ってみてくださいね。
☆広田梅林
南あわじ市広田 広田八幡神社の奥にあります。
☆村上さん宅のしだれ梅
南あわじ市八木馬回り
☆摩利支天尊
南あわじ市神代浦壁85-1