ブログ

2019.12.22

「寿日記」・・・vol.180 ~今日中に恐竜を~

468 view

スタッフ名:フロント 中野

画像1
画像2
画像3
画像4
目覚めるとキレイな女の人が横でスヤスヤ寝息をたてて寝ていた。僕はその人の顔にかかった髪を耳にかけ、起こさないよう小さな声で「おはよう」と声を掛けた。そんな夢を見ながら目覚まし時計に弾かれて目覚めたのはおとついの事。

昨日は恐竜に食べられる寸前で救いの目覚ましのベル。映画「アバター」の世界に飛び込んだ気分になるも助けられたと一息ついて覚醒した。

そしてその昨日は休みだった。そんな夢を見てなのか僕の頭の中は恐竜にとりつかれた。こりゃ今日中に恐竜を見とかなまた食べられる夢を見そう。。。

と言うわけで明石海峡公園に恐竜の化石のレプリカを見てきたよ。

トリケラトプスの頭の骨のデカいのなんの!こんなんにカジられたら一溜まりもおまへん!複雑骨折決定ですやん!バキボキ。。。

さらにアンモナイトのクルクル化石!この巻き巻きを見た瞬間、渦潮思い出して古代生物と自然が作る造形美の共通点を見出した気がした。

とどめはその昔、淡路島にいてたらしい恐竜の紹介!頭のトサカがハート型になっててちょっぴり可愛くポップな感じがするランベオサウルス!ホンマにいてたんかなぁ!?

この展示は1月13日までやってるので是非行ってみてくださいね!小さなブースでしたが僕は満足して家路を急いだ。さぁ明日はどんな夢で目覚めるのやら!?この時の僕は知るよしもなかったけど結局今日は何も見ずにやっぱり目覚まし時計のベルに叩き起こされた。。。

今年の寿日記はこれで終了です。皆さま、本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっ、その前にクリスマスですね!皆さまメリークリスマース!皆のところにサンタさんが来てくれますよーに!
それでは良いお年を。。。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
PAGE TOP