ブログ

2019.04.20

「寿日記」・・・vol.165 ~夢の国に行かずとも~

1,950 view

スタッフ名:フロント中野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
桜も散り、花粉が飛び交う季節にどこにでもあるような小さな葉っぱや花をかなーりアップで写真を撮ってみた。

・・・少し前に自然を活かした遊びとして地に這いつくばって草や土、石なんかを虫眼鏡で見て虫目線を体験しようと言うネイチャーゲームを教えてもらった!

だもんでそれをちょっとアレンジして小さなモノをドアップでカシャっとしたと言うわけ!

これがなかなか面白くて普段気づかない、素通りしてしまいそうな事に気づくんです!

何気に咲いてる小さな花もしっかりと花びらがあり、毛虫にもちゃんと目がある!小指の爪より小さいバッタがいてたり、しかもそのバッタ、変な目してたり、蜘蛛の巣はかなり緻密で繊細なアートやったり当たり前の事ですが当たり前すぎて考えもしぃひんかった事に気づかせてくれる。

人目線ではありえない奇跡や神秘みたいなモノがゴロゴロ転がってます!

ぜひ皆さんも近くにあるリトルな世界をのぞいてみてはいかがですかな!?

ディ◯ニーランド行かんくても身の回りにスモールなワールドはありますよ〜!笑
しかも夢の国やなくて現実のそうリアルな世界ですよ〜!

人工的ではありえない造形美があなたの足元に広がってるんです!

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(43)
2025年(358)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP