ブログ

2019.01.28

「寿日記」・・・vol.158  ~月をつかまえた~

943 view

スタッフ名:フロント:中野

画像1
画像2
画像3
画像4
前回月をつかまえる事が出来なかった僕・・・リベンジを誓ったあの日・・・僕は待った!その時がくるのを待ちに待った!そしてついにつかまえる事に成功した!

しかも満月!ただの満月やおまへん!スーパームーンをつかまえたんだ。
アメリカでは皆既月食になった一月の満月。別名「スーパーブラッドウルフムーン!」何やら必殺技みたいなネイミングですがそこは気にせず、いつもより近くにある月をつかまえた。
しかも長年の星案内により僕の指からはビーム出るようになってるのでお月さま、目掛けて狙い撃ち!笑
「えいっ!」っていやいやスターウォッチングする時、星座の説明をする時に使うレーザーです!笑

しかし小道具使うと面白い写真が撮れますなぁ・・・フロント前に設置してるインスタパネルや被り物もそんなアイテムの一つですしね!(是非活用してくださいね)

他にも遠近感を無視した撮り方なんでめちゃくちゃ面白い写真が撮れます!前回と今回の写真なんてまさにそうです!逆光を逆手にとったつもりやったんですが遠近感をも無視できたという。

しょうもないか、しょうもなくないかはさて置きこんな事ばっかり真剣に考えてる僕です。苦笑
それもこれも僕が尊敬するお方の言葉があったからこそなんです!そのお方はサラリとこう言いました!

「どうせやるなら、精一杯やろうぜ!」

めちゃくちゃ感銘を受けた!やらないと言う選択肢がなく、嫌でもやらなアカンのなら精一杯やろうって事と勝手に解釈して日々一生懸命遊び心・少年心を磨いてます!笑!

当館が少しでも楽しく、ちょっとでも笑顔が溢れる場所になればとなるべく他(色んな意味)とは違う視点、
モノの見方を心がけてそう願う今日この頃です!

オリジナルなリゾートホテルここにありです!利用した事ない方、ぜひ一度いらしてください!
 
あっ、前回試そうと思た夜桜ならぬ夜水仙の写真はまだ撮れておりませぬ。。。
ちなみに淡路島の水仙は今が見頃です!!!是非その目で白いじゅうたんと呼ばれる花じゅうたんを見に遊びに来てくださいね!写真は休暇村南淡路のミニ水仙郷の水仙です。
画像1
画像2
PAGE TOP