ブログ

2019.01.20

モンキーセンターでカレー!?!?

917 view

スタッフ名:阿部

画像1
今回は、『淡路島モンキーセンター』に行ってきました!
淡路島が誇る人気スポット『淡路島モンキーセンター』。ですが、、、
今回はこの敷地内にあるレストラン『ちゃりこ』さんで出されるカレーライスの紹介をしたいと思います!
 
 
淡路島・灘の海岸線では、まだまだ“水仙”が見頃なのですが、
まあ今回は、「花よりカレー」 と言うことで(笑)
『ちゃりこ』さん特製『淡路島カレー』をご紹介します!
このカレーは、淡路の地ダコをフライに、お馴染みの淡路たまねぎはフリッターにしてカレーにトッピングしています。
豪華な盛り付けがめっちゃめっちゃ嬉しいですね。
まず、食べた瞬間、ルーに溶け込んだ淡路たまねぎの甘さが口の中に広がります。
そして食べているうちにやって来るスパイスの辛さがもうヤバい!
辛党の私にとってはトリコになってしまいます。
あとトッピングのタコフライ、地ダコが凄く柔らかくてビックリしました。
たまねぎフリッターのサクサク感と食感が異なって、面白いトッピングの組み合わせだと思います。
今まで食べてきたカレーの中で1位、2位を争うぐらいの美味しさでした!
 
皆様も淡路島モンキーセンターへお越しの際は是非、『ちゃりこ』さんの特製『淡路島カレー』を堪能されてはいかがでしょうか。

お問い合わせ:『ちゃりこ(淡路島モンキーセンター内)』
TEL 0799-29-0112 
営業時間 10:00~17:00
※木曜定休日休暇村南淡路より車で約35分
 
PAGE TOP