ブログ

2019.01.16

「寿日記」・・・vol.157  ~太陽をつかまえた~

928 view

スタッフ名:フロント 中野

画像1
画像2
画像3
画像4
よくお客様からシャッターを押してくださいとお声掛けいただくのですが逆光が邪魔をしたりして中々うまく撮れません。。。悩ましげなカメラ小僧でございます↓↓
 
話し変わってこないだ物凄くいぃ天気の日に近所を散歩してみた。テクテク歩くこと30分。日差しの強さも相成ってうっすら汗かき始めたのでそろそろ戻ろうと振り返ったその瞬間、「うわっ!まぶしっ」はい、太陽に目をやられてしまいました。モロに見てしまったため、僕の視界には緑色のモヤモヤしたモノが飛び交う始末・・・
 
しばらくして復活した僕の脳にビビビッと電撃が走り何かに打ち抜かれた。そう、閃いたのです!!
ん!?何を閃いたかって?・・・それは太陽の光、そう逆光を利用して何か面白い写真を撮ったろやないかい!って事。っという訳であれやこれやと撮ってみた結果、太陽をつかまえてしまった。・・・アチチ~ヤケドしてまうや~んってアツないって!笑!あとは、ドラゴンボールみたいに「気」を溜め込んでみたり・・・笑
 
気がつけば段に足をとられドスンッ!派手に転んだ。カシャカシャに集中しすぎて前を見てなかったのだ!苦笑
 
帰って風呂上りに転んだときに出来た傷に絆創膏を貼りながら思った。
「月でも出来るんちゃうん???」
思ってしまったら一回やらな気がすまない性分なので湯冷めも気にせず闇夜に飛び出した。でも残念ながら月のない夜だった。肩を落としつつ家に入ろうとしたところでまた段に足をとられて、本日二度目となる転倒↓笑↓我ながらどんくさい1日だった。明日は転ばんとこっ!そんな決意をむねに夜風が僕の頬を撫でた。・・・「ハックショーーン!」
 
※僕の実体験でこのブログで何を伝えたっかたのかと言うと、マイナス要素も考え方ひとつでプラスになり得ると言う事。いかにポジティブに、いかに前向きになれるかで過ごす時間が楽しくなりますよーって事です。せっかくの時間は一生懸命遊びましょう~!僕の新年の決意も含まれております。
 
※月はスターウォッチングのときに撮ろう!そうだ、今の淡路島では水仙が見頃なので夜桜ならぬ夜水仙と月のコラボで撮ってみよっかな!?と言うわけで現在の休暇村のミニ水仙郷の状況も写真で載せておきます。
画像1
画像2
PAGE TOP