ブログ

2018.12.15

クリスマスフラワーショー♪・・・奇跡の星の植物館

812 view

スタッフ名:島田

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
休暇村から車で50分ぐらいのところにある兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」へ行ってきました。

今は、花とイルミネーションが聖夜を演出する「クリスマスフラワーショー」が開催されています。

今年は「スウェーデンのクリスマス」をテーマに高さ10mのもみの木、ガーベラ・シクラメン・ポインセチア・アザレア・シラユキヒメ・ストック・イベリアなどの白い花々が約100種2万株が咲き、月や星の形をした北欧風紙細工の照明があり、ロマンチックなホワイトクリスマスが満喫できます。

私のお気に入りは、カフェ前にあるツリーです。
オーナメントが赤とうがらしやマカロニを使った人形が飾られています。
可愛いですよ。
 
屋内バルコニーでは、ミニチュアガーデンがあり、サンタや子どもや聖歌隊などクリスマスを楽しむ様子を展示していたり、毎年人気のハートのベンチもありますので写真を撮るのにおススメですよ。

また、ランのお花の中で、黄色のお花マスデバリアが開花して見頃です。
ぜひ見てくださいね。

植物館なので寒くても大丈夫ですので、ゆっくりクリスマス気分を楽しんでくださいね。

日によっては、クリスマスの子どもミュージカルやクリスマスの小物作りお正月のしめ縄作りの教室があります。

クリスマスフラワーショーは2019年1月20日までです。

☆お問い合わせ先☆
奇跡の星の植物館
淡路市夢舞台4番地
0799-74-1200
開館時間 10:00~18:00
入館料 大人 600円・シルバー 300円・高校生以下 無料



 
PAGE TOP