ブログ

2018.09.22

淡路島のおしゃれなカフェ

867 view

スタッフ名:濱本

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
休暇村南淡路から車で約35分のところにある「珈楽粋(クラシック)」へいってきました。

店内は柱がこげ茶の木材でできていて壁は白く、照明は電球色。
と、落ち着く雰囲気です。

天井は高く広々とした空間がまた良いですよ。
 
画像1
画像2
私は今回、夕方の来店だったので食後のデサーと感覚で『ワッフルのプレーン』と『珈楽粋コーヒー』を注文しました。
 
ワッフルの上にはバターとチョコソースがかかっていて、横にはホイップクリームとオレンジ。ハチミツはお好みでかけてくださいとの事。
ワッフルはプレーンと言いながら、これだけトッピングしてたら満足ですよ。
 
しかも、ワッフルが柔らかモチモチ♪
私は今までワッフルはカリカリでサクサクが美味しいとばかり思っていたのですが、これは良い意味で裏切られましたね。
いや、癖になる食感。しかもホイップクリーム、チョコソース、バターは最高に合いますよ。
 
 
『珈楽粋コーヒー』はまず香りが良いですよ。
運んできてくれたときに深く苦いコーヒーの香りが漂ってきます。
私はお子ちゃまなのでもったいないけど砂糖を2杯。
いつもならもっと入れるのに砂糖少なめでも飲めるぐらい
美味しく、口に入れたときも香りが口に広がりこれは美味ですよ。

これはいい息抜きになりました。

皆様もぜひ淡路島にお越しの際はおしゃれなカフェで一息つかれてはいかがでしょうか。


「珈楽粋(くらしっく)」本店
住所:兵庫県洲本市下加茂1−4ー54
TEL:0799−26−1030
営業時間:6:00〜20:00 or 21:00(日により異る)
 
PAGE TOP