ブログ

2018.09.15

釣りメンさわた日誌         エギングシーズン開幕

1,569 view

スタッフ名:釣りメンさわた

画像1
画像2
やっと釣れました。
小さいですけど「アオリイカ」釣れました。

昼間の福良港での釣果です。
2.5号(約8cm)のエギで挑戦しました。
最初は遠くに投げて探ってみますが全然アタリがありませんでした。
この時期釣れても小さいから手前におるんかな?なんて思い
手前の方をちょんちょん探りました。
すると、急に重たくなりゴミかな?なんてあげてみると
水面にでた瞬間「ブシャー」と墨噴射!!
今年初のアオリイカでした。
9/20までは、リリース期間なので
写真撮影終了後海に帰っていただきました。

もうすぐ解禁するのでおいしいイカが食べられるように頑張ります。

 
お得なお知らせです!! 兵庫県だと4,000円の支援金!
11府県への旅行者に対する宿泊料金割引がはじまりました!
国が交付する「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」の対象となる地域「岐阜県、京都府(京都市を除く)、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県」への旅行やボランティアの方の宿泊がお得になる観光支援事業です。

この「11府県ふっこう周遊割」は、旅行者が対象となる2府県以上をまたぐ、合計2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付されるものと、ボランティア活動に参加する方が対象府県において行った2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付されるものです。 (公式サイトより抜粋)

旅行者が対象となる2府県以上をまたぐ、合計2泊以上の連続した宿泊に対して支援金が支給される制度です!兵庫県は1泊につき1人あたり4,000円。ぜひこの機会に南あわじに泊まって西日本の魅力を満喫してください!


7月の集中豪雨から、大型台風の通過や北海道では地震と天災が続きました。
被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に 、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

【11府県ふっこう周遊割サイト公式ホームページ】はこちら

PAGE TOP