グルメ

2018.06.29

玉ねぎがたっぷり入ったラーメン

744 view

スタッフ名:濱本

画像1
画像2
画像3
画像4
休暇村南淡路から車で約30分のところにある「淡路島ラーメン 東大」へ行ってきました。
「東大」は徳島ラーメンで有名ですが、淡路島限定ですりおろした玉ねぎが入った『淡路島ラーメン』があります。

私は、「淡路島ラーメンの半チャーハンセット」を注文しました。
『淡路島ラーメン』には豚骨しょうゆスープにすりおろした淡路島玉ねぎ、焦がし鯛油をトッピングしてあります。
すりおろした玉ねぎがたっぷり入っており、豚骨しょうゆのコクにとってもよく合います。
焦がし鯛油は初めて食べるのですが、鯛の甘味と深いコクがありとっても病み付きになる味です。
そして、別にトッピングで注文した【煮玉子】。割ると中がとろとろ。これまたラーメンに合います。
ラーメンをすするのが止まらず勢いで替え玉を頼みましたよ♪

次に、半チャーハン。
なんとこちらのチャーハン、玉ねぎがごろごろと入っているではありませんか。
玉ねぎがすごく甘く、ほどよい食感があり、普段食べるチャーハンとは違った風味が出ていてとても美味しいのです。

そして、「東大」といえば、【生卵無料】ですよね。
替え玉をしたラーメンに、半分ほど残したチャーハンに、もうこれはラーメンの〆の王道中の王道ですよね。
私も、欲望に負け、生卵投入です♪
いや~。最高に美味しいです。
非常に満足しました。

皆様も、淡路島にお越しの際は、すりおろした玉ねぎがたっぷり入った『淡路島ラーメン』を召し上がってみてはいかがでしょうか。


「淡路島ラーメン 東大」
住所:兵庫県南あわじ市八木養宜上1029‐50
TEL:0799‐42‐4488
営業時間:11:00~24:00
 
PAGE TOP