これからが行きどき!~蘇陽峡の紅葉~
161 view
スタッフ名:中崎
~蘇陽峡の紅葉情報~
皆様こんにちは。
休暇村南阿蘇のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
11月に入り、紅葉のシーズンがやってきます。
本日は、休暇村南阿蘇から車で約40分のところにある“九州のグランドキャニオン”で知られる『蘇陽狭』に行ってきました。
蘇陽狭は五ヶ瀬川上流に位置しており、高さ約200mもの切り立った絶壁が続き竿渡の滝から花上ダムまで10㎞も続く、全国でも珍しい「U字谷渓谷」です。
こちらが現在の蘇陽狭の紅葉の様子です。
写真では伝わりにくいのですが、少しずつオレンジ色に染まって来ておりました。
紅葉で色鮮やかに染まるまでもう少しかかりそうでした。
オレンジや黄色に変わっていくのが楽しみです。
こちらは長崎鼻展望台から見た眺めですが、ここから河床まで、地層を見ながら約30分で火砕流のあとの一部を見ることができる散策ルートもございます。
下まで行くと、「もみじばし」が出てきます。もみじばしの下に流れる五ヶ瀬川も透き通っており、ここから見る紅葉も非常にきれいだと思います。
皆様も休暇村にお越しの際はぜひ“九州のグランドキャニオン”にお立ち寄りください。