ブログ

2018.02.22

高森町でお漬物を楽しむなら♪

595 view

スタッフ名:柏田

休暇村南阿蘇の夕食・朝食バイキングでも大好評の徳丸漬物さんのお漬物。休暇村からお車で約3分、「とくまる食堂」さんで旬のお漬物が味わえる「おつけもの昼膳」を食べてきました!
6種類のお漬物は季節によって変わります。女将さんがひとつひとつ説明してくれました。私のお気に入りは写真の右上の「生姜の醤油漬け」です♪
ご飯はプラス100円で高菜飯に変更できます。そして、だご汁は「みそ」と「しょうゆ」から選ぶ事ができます。今まで、みそのだご汁しか食べた事がなかったのですが、初めてしょうゆのだご汁をいただきました!具だくさんのだご汁、あっさりしていて美味しかったです。
デザートは豆乳を使った手作りのプリンとシフォンケーキを、ほうじ茶と一緒に♪どれも、からだに良さそうな優しい味でした。
お皿がのっているお盆は、実際に使われていた漬物の落とし蓋だそうです!
食事の後はお隣の「つけものや徳丸」さんでお土産を購入しました。アットホームで温かい雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました!
【阿蘇丸漬本舗 徳丸漬物】
所在地:熊本県阿蘇郡高森町上色見2682-1
電話:0967-62-0096
営業時間:つけものや徳丸 9:00~18:00 火曜定休(祝祭日は営業)
とくまる食堂 11:00~15:00 火曜・金曜定休(祝祭日は営業)
 

HPはこちらから

PAGE TOP