お知らせ

2018.02.18

春が待ち遠しい時期ですね

1,141 view

スタッフ名:安藤

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
冬の厳しい寒さもやわらいで、春がとても待ち遠しく感じますね。

休暇村ではこの時期になると桜の見頃についてのお問合せを多くいただいております。
南阿蘇の桜の見頃は例年ですと、3月下旬~4月上旬ですが、
桜の種類によっては、ゴールデンウィークまでお楽しみいただけます。

1つ目と2つ目の画像は、南阿蘇の桜の名所、一心行の桜です。
咲き誇る桜と共に咲く菜の花の色と青空の色がとても美しく、
毎年多くの観光客が訪れる有名なスポットです。

3つ目の画像は休暇村敷地内の桜で、地元の方も訪れる人気のスポットとなっています。
休暇村の客室から、温泉から、レストランからと、阿蘇山と共に桜をお楽しみいただけます。
天気が良い日には、敷地内でピクニックをされている方もいらっしゃいますよ。

4つ目の画像は南阿蘇鉄道の駅の桜です。
3月11日から期間限定で運行するトロッコ列車に揺られながら、阿蘇の桜を眺めるのも素敵ですね。
5つ目の画像は昨年好評だったラッピング列車「がんばれクマモト!マンガよせがきトレイン」ですが、
昨日17日(土)より11月30日までの延長が決定しています。
阿蘇の自然をのんびり走るトロッコ列車と、駆けていくラッピング列車、
両方乗るのもそれぞれ違った趣があって、阿蘇の旅をより楽しませてくれます。
館内にておススメのお花見スポットをご案内しています。
手書きの南阿蘇・桜マップをご用意しています。

トロッコ列車時刻表はこちら

ラッピン列車の時刻表と期間はこちらから

PAGE TOP