雪に覆われた神秘的な神社へ
1,045 view
スタッフ名:松尾
車で約3分のパワースポットへ
『上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)』
先日の全国的な大寒波で、南阿蘇の一部も雪で覆われましたが、思いもよらず神秘的な写真を撮影することができましたので今回はそちらをご紹介させていただきます♪
度々このブログにてご紹介させていただいている「上色見熊野座神社」は、休暇村南阿蘇から車で約3分(徒歩だと約20分ほど)の場所にあります。
春から夏は、深い深緑に覆われ神秘的な雰囲気が漂っているかのように感じられますが、現在は冬…! 長い参道に雪が積もり、真っ白な雪に覆われた神社が更に神秘的で荘厳な雰囲気を醸し出しています。
神社の更に奥にある巨大な岩壁には、大きな風穴があいていて迫力があります。※『穿戸岩(うげといわ)』
緑に覆われたこの神社の姿も素敵ですが、雪に覆われた神社も素敵ですよね♪
お立ち寄りの際には、ぜひ見比べて神秘的な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
| 住所 |
阿蘇郡高森町上色見2619 |
| 駐車場 |
有り |
| お問い合わせ |
0967-62-1111(高森町政策推進課) |
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報