お知らせ

2023.01.25

本格的な冬シーズンの楽しみは、いちご狩りです♪

105 view

スタッフ名:木下

画像1
阿蘇方面で楽しめる冬の味覚「いちご」狩りが、楽しめるおすすめのスポットを、阿蘇市方面と、南阿蘇方面の2か所をご案内いたします。
ご旅行の行程でお好きな、いちご狩り施設をご利用ください♪
①果実の国カップルズ (阿蘇市方面)
1つ目は、阿蘇市方面でのおすすめの、いちご狩りが楽しめるスポット【果実の国 カップルズ】をご紹介いたします。

休暇村から車で約30分程の場所にあるこちらの施設は、阿蘇市方面でも数少ないいちご狩りが楽しめる施設です。

最大6つの品種(おいCベリー・恋みのり・紅ほっぺ・さちのか・白いちご)の食べ比べができ、お子様はもちろん、大人の方も楽しめますよ。

さらに、こちらの施設は、8月下旬ごろからリンゴやブドウ狩りが楽しめ、リンゴは月替わりで「ふじ」など4種類のリンゴ狩りが楽しめ、ブドウは「巨峰狩り」を楽しめます。
特にリンゴは、減農薬・無農薬にこだわっており、安全においしいリンゴを楽しめます。

隣接している施設では、いちごを使った様々なスイーツが楽します♪
画像1

果実の国カップルズHP

果実の国 カップルズ フェイスブック

② 南阿蘇ふれあい農園 【南阿蘇村】

南阿蘇ふれあい農園

2つ目は、南阿蘇村にある休暇村から車で15分ほどの『南阿蘇ふれあい農園』さんです。

阿蘇南登山道の途中にあるのこちらの農園さんは、現在4種類のいちごが楽しめます。
熊本のご当地イチゴの【ゆうべに】、大粒で外観と食味が良い【恋みのり】のほかに【さがほのか】や【かおり野】が味わえ、【ひのしずく】はもうすぐとのことです。

阿蘇の厳しい環境で育ったイチゴの甘さとジューシーさを味わってください。

【定休日】 不定休※イチゴがなくなり次第終了
【料金】 『食べ放題コース』 1月上旬まで
 大人 1,800円 小学生 1,300円 3歳以上900円 3歳未満450円

『摘み取りコース』 100g 220円

下記の南阿蘇ふれあい農園さんのHPからダウンロードしたクーポン券でお得にいちご狩りが楽しめます♪

また、隣接しているお菓子屋『苺凛香(ばいりんか)』さんもおすすめです♪
画像1
本日の根子岳・中岳・高岳 【7:45撮影】
画像1
画像2
本日も、寒波の影響で朝から冷え込んでいますが、今日の予報は午後から晴れる予報となっており朝からも雲の切れ間からの太陽の光で、雪化粧をした阿蘇の山が美しくそびえています。

道路の凍結など皆さま、充分にお気をつけてください。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP