観光

2022.06.23

白糸の滝と紫陽花!

109 view

スタッフ名:村上

今回ご紹介する場所は「白糸の滝」!西原村にあるこの場所は今の時期だと紫陽花の咲く場所としても知られており、夏になると大勢の方が涼を求めて「白糸の滝」を訪れています。
 
 「白糸の滝」は高さ約20m。滝の流れる様子がまるで白糸のように見えたことに由来します。実は白糸の滝には「寄姫(よりひめ)の滝」という別名があります。「寄姫伝説」と呼ばれる悲恋のお話が残っており、この寄姫は一説には大蛇の化身だったとされています!
 
 滝の近くにある鳥居を下っていくと樹々に囲まれた東屋があり、すぐそばを流れる川の音に耳を傾けながら休憩することが出来ます。東屋の周りと川の隣の道沿いには紫陽花の花が咲いており見ごろを迎えていました。道をさらに下っていくと川に降りるための階段があり、水遊びをすることも出来ます♪
 
 
 「白糸の滝」は避暑地や悲恋伝説の地としてだけでなく、パワースポットとしても有名です。これからの季節にもぴったりですので、ぜひ皆様足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
【白糸の滝】
〒861-2404熊本県阿蘇郡西原村河原3460
駐車場:有
所要時間:車で約50分
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
19日から「休暇村南阿蘇」のCMが放送されています~♪♪
 この度、休暇村南阿蘇のCMが放送されることになりました~!!
休暇村南阿蘇のスタッフも一部出演しております♪
6/19~6/30までの期間限定でKAB(熊本朝日放送)にて22回ランダムに放送されます。

 見られた方はラッキーですね☆
 
 CMを見られた方はこの機会にぜひ休暇村南阿蘇をご利用くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしてます!!
本日の根子岳・高岳・中岳 【7:45撮影】
画像1
画像2
画像3
今朝の山々は山頂が雲に隠れておりましたが、このような姿も幻想的で見とれてしまいますね!
 
PAGE TOP