グルメ

2017.11.28

熊本で老舗のラーメン店の「玉子入りラーメン」

724 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
熊本で有名な食べ物の中で熊本ラーメンがあります。
ネットで美味しいラーメン屋さんを検索した結果、「黒亭(こくてい)」に決めました。
 
この店は「玉子入りラーメン」が有名です。
私は「玉子入りラーメン」と、この店の人気メニューの餃子と豚そぼろ丼がセットになっている「黒亭セット(1,290円)」を食べました。
 
「玉子入りラーメン」は初代女将が玉子が大好きだっだから、玉子の黄身を2つも入れたそうです。
店には「玉子入りラーメン」を美味しく食べる方法が書いてありました。初めての「玉子入りラーメン」だっだので、オススメの方法で食べてみました。その方法で食べたら、ラーメンを2度楽しめました。また、ラーメンの麺や具材を玉子の黄身に付けることで、味がまろやかに。あ!生卵が苦手な方は味玉1個に変更できますから、ご安心を。
 
また、餃子には焦がしたにんにく油が入っているラーメンとのバランスを考えてにんにくを入れなかったと聞いて食べ物のバランスまで考えているんだ。。すごい!と思いました。
  
☆問い合わせ☆
熊本ラーメン専門店 黒亭
〒860-0051 熊本県熊本市西区二本木2丁目1-23
 TEL・FAX/096-352-1648
営業時間/10:30〜20:30 定休日/毎月第3木曜
ホームページ/http://www.kokutei.co.jp
~「黒亭」は本店と下通店があります。~
 
PAGE TOP