ブログ

2017.11.27

阿蘇山麓林道ツーリング!

1,011 view

スタッフ名:浅野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
休暇村南阿蘇に毎日のように“ライダー”のお客様がやってきます。
あこがれのBMWやハーレーに乗るリターンライダーから、ホンダのCBRやカワサキNinjaといったスーパースポーツに乗る会社のツーリングチーム、新車のヤマハセローとホンダCRF250RALLYのオフロード2人組・・・・等。毎日いろいろなバイクが休暇村に来るので見飽きないですね。そんなライダーの中で個人的に一番カッコイイ!と思ったのは、ヤマハSR400でソロツーリング中の女性ライダーです。キック一発でエンジン始動する姿にシビレました。

ということで、私もライダーの端くれとして愛車「ホンダモンキー」で南阿蘇を林道ツーリングしてきました。50ccの原付バイクでパワーは全くないのですが、持ち上げられる程車重が軽く、ブロックパターンのオフロードタイヤが付いていて、何と言ってもべったり足が着く安心感からどんなに細い道でもためらわず入って行けます。阿蘇山・根子岳のふもとの落ち葉の林道を走りまわってショートツーリングしてきました!林道の途中で新しい道路ができていたり、絶景の展望スポットを見つけたり、あか牛に出会えたり、不通区間の鉄道線路を走ってみたり(ちょっとだけです)・・・・・とちょっとした冒険気分の1日でした。
 

MORE

PAGE TOP