今が見頃の高千穂の紅葉。上から見る?下から見る?
3,371 view
スタッフ名:木下
高千穂峡の紅葉が見ごろを迎えています♪
前回訪れた時よりも(11月上旬)紅葉も進んでいました。
渓谷に映える紅葉を下から見上げて眺めたことはあまり無いと思います。
そんな普段ではなかなか体験できないことを高千穂峡にある「貸しボート」に乗ったら出来ちゃうんです♪
「真名井の滝」の滝つぼ近くまでいく事ができ、水しぶきを肌で感じることが出来ますよ。普段は見下ろしている渓谷もまた違った幻想的な雰囲気になります。(寒いので防寒をしっかりしてください。)
両脇の特徴的な岩肌にも直接触れたり、合鴨たちと触れ合ったり、景色を見たり、ボートを漕いだりとなかなか忙しかったけどその分楽しいですよ♪
もちろんボートに乗らなくても十分に紅葉を楽しめます。
高千穂峡の紅葉を上から見下ろしますか、下から見上げますか。
【貸しボート】
料金 30分 2,000円(10分超過毎に300円)
真名井の滝をこんな間近で見る事が出来るんです♪
水しぶきが風と一緒に飛んでくるので注意。
11月20日撮影。
見比べると紅葉が進んでいますね♪
MORE
このブログで紹介された観光地・イベント情報