ブログ

2020.06.30

スタッフもおススメ!夏の会席!

229 view

スタッフ名:ウ ジヨン

夏の始まりと共に休暇村の夏の会席も始まりました!

高森の地元の食材を使った季節の会席、今回はスタッフが直接食べてみました。
画像1
画像2
旬魚の五種盛りとクリーミーコーンあんかけの茶碗蒸しです。今回はアワビ、イカ、カンパチ、マグロ、タイの構成です。刺身の内容はその日の特産の魚の内容に寄って少しずつ変わることもあります。
五種のお肉と野菜も台の上に綺麗に置いてます。お肉は直接焼いて食べる形です。熊本の特産お肉の赤牛、りんどう豚、馬ひも、赤鶏の豪華な内容になっています。食感が柔らかく美味しいです。
 
画像1
画像2
前菜の阿蘇の火山盛りです。火山姿の皿の上に小鉢が載っています。今回の内容は竹の子、高菜巻き、胡麻豆腐、山女魚の甘露煮、刺身こんにゃく、ふろ豆の甘煮です。小鉢の内容もその日の食材によって少しずつ変わることがあります。
画像1
焼き物の山女魚の塩焼きと高森田楽です。すぐ食べれるように美味しく焼かれて出ます。山女魚は柔らかく、淡泊な味です。トーフの上には甘い田楽味噌が付けられてます。
画像1
画像2
最後のご飯とデザートです。

春の会席とはまだ違う種類の高菜を使った高菜飯とのっぺ風だご汁です。だご汁の中に柚子胡椒を少し入れたら少し辛い味がして美味しいです。

デザートは夏のメロンとリンゴ、阿蘇牛乳を使ったプリンで豪華!デザートの内容もその日の果物によって変わる時があります。

フルコースで豊かな夕食!休暇村南阿蘇での夏の会席はいかがでしょうか。
夏の会席は八月までご利用できます!
PAGE TOP