お知らせ

2017.08.29

8/27に開通したばかりの「長陽大橋」を通ってみました!

878 view

スタッフ名:新谷

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
8/27(日)に開通したばかりの「長陽大橋」を通ってみました!
熊本地震の影響で寸断していた南阿蘇村・立野地区が1年4カ月ぶりにつながりました。
休暇村南阿蘇がある高森町・南阿蘇村⇔国道57号線大津町・熊本市内のクルマでのアクセスが大幅に短縮されます。(迂回路のミルクロード経由から約30分~1時間程度は早くなると思います。)
ちなみに熊本市方面から休暇村南阿蘇へのアクセスルートは
 ①「グリーンロード」ルート(西原村~南阿蘇村経由、震災直後より通行可)
 ②「ミルクロード」ルート(大津町~阿蘇市経由、震災直後より通行可)
 ③「俵山トンネル」ルート(西原村~南阿蘇村経由、昨年12月より通行可)
 ④「長陽大橋」ルート(国道57号 大津町~南阿蘇村・立野経由、8/27開通)
の4ルートとなりました。
国道57号線を熊本市内から走ってきて、立野の通行止箇所で立ち往生して電話されてくるお客様がたびたびいらっしゃったのですが、これでスムーズに休暇村南阿蘇まで来られるようになると思います。
「長陽大橋」ルートのポイントとなるところを写真に撮ってきたので参考にしてください。
 ①国道57号 立野前道路標識「高千穂・高森」方面への案内がでてきます。(直進は通行止)
 ②「立野」交差点前、右折看板あり。ブルーの右折車線へ。
 ③「立野」交差点を右折。※「おべんとうのヒライ」の看板が目印。店舗は休業中です。
 ④「長陽大橋」は駐停車禁止です。
 ⑤「長陽大橋」を通過後に急カーブ(ヘアピンカーブ)がありますので注意して下さい。

国土交通省発表 アクセスルートマップ

PAGE TOP