観光

2019.08.01

インスタでも有名な「見晴台駅」

3,191 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今回は、インスタでも有名な「」見晴台駅(みはらしだいえき)」をご紹介します。

「見晴台駅」は1986年10月1日から“駅”として役割を果たしてきました。地震後の今もその役割は果たしておりますが、ある理由で観光客が増えて、インスタグラムの中から有名になりました。インスタグラムの中ではCMの主人公みたいに写真を撮る方もいらっしゃいました。

有名になったその理由は「キリン午後の紅茶」のCMロケ地になった事です。
2016年冬から始まった「午後の紅茶」のシリーズは、南阿蘇復興支援を目的で始まりました。そのため、南阿蘇の色々なところで撮影をしました。
特に、CMで有名になったところがこちら「見晴台駅」です。

ローカルな雰囲気を出している駅は、駅のホームの反対側は普通の住宅街、入り口側は南阿蘇の自然を出会えます。4~5月には、鯉のぼりが駅の入り口側で泳いでいるので、南阿蘇の自然と鯉のぼりの姿がいい感じを出します。

あと、この駅は自販機が1台ありますが、「午後の紅茶」のみ販売しています。
一時的に撮影用として置かれていましたが、訪問客が増えたということから、常に置くようになったのです。

3番目の写真は偶然、トロッコ列車が「見晴台駅」を通る時間でございましたので、取らせて頂きました。



ローカルな雰囲気の「見晴台駅」。
皆様も足を運んで、CMの主人公になってみましょう~

このボタンを押すと地図がでます。

PAGE TOP