観光

2019.07.26

九州の奥座敷、日本で4ヶ所だけの○○○カフェで息抜きを

313 view

スタッフ名:木下

画像1
画像2
画像3
画像4
梅雨も空け休日を利用し、車で約2時間の九州の奥座敷、大分県の由布院へ。
由布院のメインストリート「湯の坪街道」からは、夏空に映える由布岳を望めます。
駅前通から続くこの街道は、大分名物のから揚げや、特産品を販売しているお土産屋さんや、オシャレかカフェなどいろんな種類のお店が軒を連ねているので、ゆったりと散策しながら気になるお店を見つけるのも楽しいですよ。

そんな、オシャレなカフェの中でも以前から気になっていたカフェ「スヌーピー茶屋」で一休み。
日本でも4箇所しかなく、九州で唯一のスヌーピー専門のカフェ。
気になるメニューは、ランチメニューをはじめパンケーキやパフェといったスイーツも充実しています。

大分特産のゆずを使用した、『ウッドストック カボスと柚子の柑橘パフェ 1,080円(税抜)』と『ベル クリームたっぷりのロールケーキ 780円(税抜)を注文。

柑橘パフェは、爽やかな酸味が夏の日差しに疲れた体に染み渡ります・・・・。
大人気のカフェなので時間帯によっては待ち時間も発生しますが、お隣には、湯布院限定のグッズを販売しているオフィシャルショップも併設しているので待ち時間も楽しく過ごせますよ。
もちろん、テイクアウトのメニューもグッズショップ隣で販売しています♪

アクセス・店舗情報はこちらから

PAGE TOP