お知らせ

2019.06.10

いよいよ今週末!「野の花コンサート」開催♪

184 view

スタッフ名:松尾

 いよいよ来る6月16日(日)は、日本でごく一部の地域にしか咲くことのない野草「ハナシノブ」をテーマにしたイベント『野の花コンサート~はなしのぶ~』が開催されます。

 阿蘇野草園では、例年6月中旬ごろから6月の終わりごろまで「ハナシノブ」の花が咲きはじめ見頃を迎えます。「ハナシノブ」の花言葉は、「あなたを待つ」。毎年、青紫色の淡い花が咲くのを楽しみに待たれている方も多いのではないでしょうか。今の時期でしか見ることのできない貴重な阿蘇の野の花をぜひご覧くださいませ。

 〔野の花コンサート:プログラム〕
 ※入場は無料です。コンサート会場には椅子のご用意がございませんので、ご自身で敷物などのご準備をお薦めします。また、雨天時には、野草園ではなく高森町町民体育館にてコンサートを開催いたします。

●第一部(午前10時30分~)
 「みなみ阿蘇・野の花コンサート」 出演:尚絅中学校・尚絅高等学校ギターマンドリン部、フルートアンサンブル’90シリンクス、高SPO高森吹奏楽団
●第二部(午後1時30分~) 
 「阿蘇野草観察会」
●終日開催
 野草園そば南阿蘇ビジターセンターにて、動植物の写真展示及び自然保護関係団体関連の活動紹介(午前9時~午後3時)、東海大学の活動報告(午後1時~15時)

コンサート当日のお問合せは、休暇村南阿蘇〔TEL/0967-62-2111〕まで
※昨年行われたコンサート時の様子

MORE

PAGE TOP