お知らせ

2019.03.15

根子岳と高森の魅力を楽しめる方法「ニャンポ」

153 view

スタッフ名:ペ ギョンウン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
皆様は「ニャンポ」という物をご存知でしょうか??
「ニャンポ」は簡単に説明すると、マップです。
根子岳の魅力を皆様に伝えるため、高森の魅力を広げるため、散歩コースや探検コースなどそれそれのテーマを持って作ったマップが載せてあります。
その他に根子岳山麓町衆の各お店で色々の体験や食事などを楽しめた後にスタンプをもらえますが、そのスタンプ3つが集まったら、「お参り手形」をもらえます。(お参り手形をもらえるのは高森観光協会)
「お参り手形」を持っていれば、特定の店などで特典がもらえるも可能です。
「ニャンポ」のマップは、根子岳山麓町衆の各お店に用意しております。マップを見ながら散歩したり、スタンプを集めるなど楽しめる方法が多様ですので、色々の方法で楽しんでください。


~「ニャンポ」に参加している店~
高森田楽保存会、里の駅たにやま、高森田楽村
阿蘇フォークスクール、Ladybug、徳丸漬物
四季見茶家、キャメリオ、やま康、ブルーグラス
休暇村南阿蘇、ペンションマチス、スタジオーネ
月廻り温泉、高森田楽の里、だいこんや
周りにある「ニャンポ」に参加している店までの距離を示している看板です。
「ニャンポ」に載っている散歩道を歩いてたら、素敵な根子岳と出会いました。
PAGE TOP