観光

2018.10.29

五家荘へ紅葉の下見に行ってみました!

575 view

スタッフ名:山本 琢人

片道90kmの長い道のりでしたが・・・
画像1
画像2
画像3
みなさんこんにちは!
各地、紅葉も見頃を迎えている中で、お客様からの問い合わせの多い「五家荘」へ行ってきました。
休暇村南阿蘇からは、国道265号線を山都町方面へ。突き当たりの信号を左へ国道218号線を松橋方面へ。
道なりに走っていると、国道445号線入口に「五家荘」の標識が見えてきます。
国道218号線までは、走りやすいのですが・・・
国道445号線に入ってしばらく進むと、距離にして15km程の林道になります。(写真下2枚目)
すれ違いが厳しい箇所もあり狭い道になりますが、行かれる際は、軽自動車をお勧め致します。
そして、かれこれ80km走った地点に「吊橋を発見」
人生初の吊橋でしたが、怖すぎて途中で引き返しました。ここも、紅葉スポットにお勧めです!!
それから、案内標識に従って走ること10km。目的地周辺です!!
うっすら雲がかかる中、五家荘「平家の里」へ。朝早いこともあり開いてはおりませんでしたが、南阿蘇とは違った空気を味わうことができました。
11月30日まで五家荘紅葉祭もやってます!
詳しくはこちらから!!

 

五家荘紅葉祭

この日は、朝6時に出発しました。
すると、国道265号線でまさかの雲海を見ることができました。
本当の海のようで幻想的でした。
こちらがその林道です。
ぐねぐね道にもなりますので、お帰りの際はご用心を。
ちなみに運転をしていた私が車酔いしてしまいました。
PAGE TOP