旅行記

2018.07.29

高千穂の御朱印巡りは、南阿蘇からもおすすめ♪

1,798 view

スタッフ名:木下

画像1
画像2
画像3
画像4
車で約50分のお隣「高千穂町」、高千穂はいくつもの神社がありますが、今回は3箇所の神社の御朱印をご紹介いたします。
まずは、「天岩戸神社」の御朱印、こちらは天岩戸神社と、天安河原宮の2箇所の御朱印を書いてもらえます。
参拝する前に、ご朱印帳を預けられてください、待ち時間もなくスムーズにいただけます。
参拝には、宮司による無料の案内も定時で行っているので、参加されてみてはいかがでしょうか、その後は徒歩約10分の「天安河原」を参拝。
神様が集まって会議した「天安河原」、何ともいえない雰囲気に包まれており本当に、パワーをもらっている感覚があります。
 
画像1
画像2
こちらは、「高千穂神社」と「槵觸(くしふる)神社」の御朱印です。
高千穂峡に程近い「高千穂神社」、境内にある【夫婦杉(めおとすぎ)】
2本の杉の幹がくっいた「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があり、この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。

そして、最後の槵觸(くしふる)神社は高千穂神社より車で約3分の所にあり、隠れたパワースポット、厳かな雰囲気の中にあります。
※書き置き御朱印は、神社の境内にありますが、「高千穂神社」で手書きの御朱印をいただけます。

御朱印を集める御朱印帳も神社によって様々なデザインがあり、さらには神社によっては数種類あるので、お気に入りの一冊を探してみては。もちろん何冊も持っても差し支えないですよ♪

神社のパワーを身近な所に分けて貰える「御朱印」、旅の思い出としても残るので、皆様も御朱印巡りはいかがですか♪

各御朱印の初穂料300円
 
画像1
京都の神社やお寺の御朱印を頂いてから、コレクター魂に火がついてご朱印集めにハマりつつあるので、新しい御朱印を頂いたらご紹介したいと思います♪

MORE

PAGE TOP